ブログ

2018/04/12

数学 通常基礎クラス 高校2年 2018

 

4月も2週目に入り、授業が落ち着いてきたので、今年度のクラスの様子を紹介させていただきます。

 

 

 

数学「通常基礎クラス 高校2年」では、週2コマで学校の数学を先取りしていきます。初めてその単元を履修することを前提に、まったく何もない状態から、大学受験の頻出問題まで解く、学校の定期試験以上の力を養います。

 

 

 

 

今期は、2名(所沢高校、川越南高校)の生徒がこちらのクラスに参加しています。数学が苦手だという二人ですが、学校の数学と違い、難しい内容も理解できるようです。少人数ですので、その場で質問することもできます。つまずいた内容に逐一対応しています。

 

 

 

 

カリキュラムは、以下のようになっています。

 

スクリーンショット-2018-02-20-16.48.41

 

こちらのクラスは、残り3名の生徒を募集しています。所沢高校、川越南高校の生徒はもちろん、所沢北高校や川越高校、川越女子高校の授業にも十分対応していける内容になっています。

 

 

 

 

また、高校2年生の「グループ指導 数学」には、ハイレベルクラスを設けていませんが、通常基礎クラス以上の内容を希望する方には、割安の個別指導で対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
考数塾
https://kousumathematics.com
住所:〒359-0045 埼玉県所沢市
美原町2-2930-3 井花ハイツ1F
TEL:04-2907-6774
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇