ブログ

2017/12/09

季節講習 数学「2次関数」基礎講座

 

数学「2次関数」基礎講座(6コマ)の紹介です。

 

 

 

この講座で扱われる内容は、「グラフの平行移動」「2次関数の最大・最小」「2次方程式・不等式」「解の存在範囲」「絶対値とグラフ」になります。

 

 

 

「2次関数」の中でも、高校2年生で習う数学ⅡBとよく絡められる項目を優先して用意するようにしました。

 

 

 

 

たとえば、数学ⅡBの前提知識として問われる2次関数の内容を各単元で挙げてみると、

 

 

数学ⅡB

 

「図形と方程式」→ 判別式

 

「三角関数・指数関数・対数関数」→ 2次関数の最大・最小

 

「微積分」→ 判別式、2次方程式とグラフ

 

B「ベクトル」→ 2次関数の最大・最小

 

 

など、盛りだくさんになっていますが、この講座では、これらの内容をすべてフォローできます!

 

 

 

 

本講座では、2次関数のつまずきをなくし、スムーズに2年生の数学を習得できる状態を目指します。また、基礎といっても模試で成績を残すのにも十全な内容になっています。

 

 

 

 

また、高校3年生にとっても、「2次関数」は、これから始まる本格的な受験勉強において、最も基本になる分野であり、スムーズに受験勉強を進めるために欠かせない内容になっています。

 

 

 

 

非常にオススメです。今後の命運を左右すると言っても過言ではありません!

 

 

 

 

また、こちらの内容が物足りないという方には数学「2次関数」ハイレベル講座を用意しますので、そちらをご受講ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
考数塾
https://kousumathematics.com
住所:〒359-0045 埼玉県所沢市
美原町2-2930-3 井花ハイツ1F
TEL:04-2907-6774
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇