ブログ

2017/12/11

冬期講習 数学「図形と方程式」基礎講座

 

今回、冬期の体験講習を開いている2講座目の「図形と方程式」基礎講座を紹介します。こちらは、高校2年生向けの講座になります。

 

 

 

数学「図形と方程式」では、この単元で扱われる2つの図形「直線・円」の典型問題を行い、理解を深めます。また、学校では理解が難しい「軌跡」の問題を原理・原則から指導し、どのようなケースにも対応できるようにします。また、線形計画法を含めた「不等式の領域」の演習を行います。

 

 

「図形と方程式」は、当塾の高校3年の基礎クラスでは、夏休みの少し前に復習指導を行いますが、今回の講座を受けることで、一足先に基礎を完成することができ、難関クラスに移動したり、他の科目に時間を割くことができます。難関クラスは国立最難関を想定していますが、GMARCHなどのレベルの問題を解く上でも、知っていると便利なことばかりです。

 

 

 

また、今回入塾される生徒には、3年生になってから始める学習計画を1月から実施していただき、よりゆとりをもった受験計画を立てて行きます。

 

(よかったら、以下のtrelloを利用した学習指導の動画をご覧ください。)

 

 

YouTube Preview Image

 

 

 

どうぞ、まず始めの第一歩として、お気軽にお申し込みください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
考数塾
https://kousumathematics.com
住所:〒359-0045 埼玉県所沢市
美原町2-2930-3 井花ハイツ1F
TEL:04-2907-6774
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇